2010年1月 9日アーカイブ

早いもので、むっちゃん一歳になりました。

生後一ヶ月、山梨から家に帰ってくるなり

熱を出し入院なんてこともあったけど、

それ以降は何事もなく元気にお誕生日を

迎えられました。

 

100109.jpg

 

今まで、汚されるのも面倒でごはんは食べさせてばかりだったけど、

そろそろスプーン持たせなくっちゃと持たせてみたら

案外上手に口に運ぶじゃん。

 

100109_mutsu.jpg

 

夕飯の後はお待ちかねのケーキ!

今回もちゃんと手作りしました。

リョウとツグも手伝ってくれました。

 

100109_cake.jpg

 

みんなで作ったケーキ。

むっちゃんも美味しかったそうで、手掴みであっという間に食べちゃった!

 

そして、いよいよメインイベント!

結局歩きそうで歩かないむっちゃんですが

まあ、お祝いなので餅を背負ってもらいます。

 

100109_tanjyoumochi.jpg

和菓子屋さんで『誕生餅』を買ってきました。

 

100109_mochi.jpg

 

重いし、いや~んな顔のむっちゃん(笑)

 

100109_tsugu.jpg

 

ツグも背負いたい~って。

そういえば、ツグはやらなかったな...

ごめんよ、ツグ...

 

工務店MBA

工務店MBAは無料で建築業界の最新情報を配信するサイト。工務店の経営のヒントになる情報が満載です。

MTBlog42c2BetaInner

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アイテム

  • nenga_10_1.jpg

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.23-ja